top of page
Search


レビュー:

RATE THIS VIDEOGAME

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 

Sekiro: Shadows Die Twice は、2019 年にリリースされたアクション アドベンチャー ゲームです。また、悪名高い開発スタジオ FromSoftware によってリリースされた最新のゲームの 1 つでもあります。 FromSoftware は、信じられないほど難しいゲームを作ることで知られています。 これらのゲームのいくつかは、Elden Ring、Bloodborne、そしてもちろん、Dark Souls フランチャイズです。 セキロは並外れたゲームであり、非常に難しいことによって、この傾向を維持しています. このゲームは、ウルフという名前の忍が若い主人を救い、芦名の地に平和をもたらすことを目指しています。 私はこのゲームで非常に興味深い旅をしましたが、それは実際に私がプレイすることから始まったのではありません. 私が最初にこのゲームに触れたのは YouTube で、お気に入りのコンテンツ クリエーターの多くがタイトルを通してプレイしているのを見たからです。 自分でゲームを試してみたいと思ったのは、昨年の 8 月になってからです。 私は今、最終ボスを倒した後の夜にこのレビューを書いています. それから8か月以上。 ゲームを入手してすぐに最初の 3 分の 1 ほどをプレイし、その後長い休憩を取りました。 過去 3 か月間、私は再びゲームをすりつぶすようになっただけです。 私がゆっくりとそれを削り取ったのは、この3か月間でした。 私はこのゲームが大好きで、素晴らしい時間を過ごしました。 また、事前に多くのプレイスルーを見たので、盲目になった人よりも間違いなく簡単な時間を過ごしたと言って、このレビューの序文にしたいと思います. これは、私が特定のアイテムの場所、いくつかのトリックを知っていたことを意味し、いくつかのボスのムーブセットにさらされていました. しかし、それにもかかわらず、私はまだゲームに勝つことを大きな成果だと考えています. これは私にとって初めての FromSoftware ゲームであり、特定のボス攻撃を認識し、特定の弱点を前もって知っていました。 何をすべきかという考えを持つことと、実際にそれらの考えを実行できることは、2 つの非常に異なることです。 結果として、私自身の経験は他の多くの経験とは大きく異なると確信しているからです。

すぐに頭に浮かんだのは、ゲームのサウンドトラックでした。 プレイヤーをこの世界に没入させるために不可欠であり、完璧にフィットします。 音楽は驚異的で、設定に完全に本物のように感じます. ボス戦中のスコアは、狂気の戦いが繰り広げられるように適切に叙事詩的であり、さまざまな場所の音楽もうまく機能し、素晴らしい雰囲気と雰囲気を追加します. ゲームの見た目も美しいです。 グラフィックは私が見た中で最も洗練されたものではありませんが、特に 2019 年のゲームでは、私の経験を損なうことはありませんでした. このゲームは今でも魅力的で、決して悪いものではありません。 どちらかといえば、それらがアート スタイルと美学に合っていれば、ゲームはうまくいきます。 各エリア、建物、敵、風景は愛情を込めて作られているように感じられ、日本の戦国時代にこの架空の設定を完全に確立しています. セキロには、すべてが結合組織を共有するだけでなく、ユニークで異なると感じる多くの異なる場所が含まれています. ヒラタエステートからファウンテンヘッドパレスまで、各ロケーションにはユニークな敵、ボス、チャレンジ、宝物がたくさんあります。

これらのエリアは、オープン ワールドと直線的なパスが見事に融合しています。 これらのマップは決して広大ではありませんが、多くの異なるパスとルートを提供し、時には非常に広大です. しかし、それにもかかわらず、彼らは快適さを提供するのに十分なほど有限であると感じています. 特定のアイテムを見つけることに大きく依存しているゲームの場合、ゲームの世界が圧倒されることはありません。 物足りなさを感じることはほとんどなく、それぞれの場所をしっかりカバーできた気がします。 私の唯一の問題は、ストーリーを進めるための特定のパスを見つけようとすることでした。 非常に隠れているいくつかの重要なルートを選択する必要があります。 何時間もぐるぐる回った後のある時点で、私は最終的に分解し、必要な正しい道を見つける方法を調べなければなりませんでした. しかし、これは私が正しい道を見つけるためにインターネットをあきらめて相談しなければならなかった唯一の時でした. ゲームにはマップがありますが、決して詳細ではありません。 また、隠れているので、存在すら知らない可能性があります。 これは、時々立ち止まって周りを見回して、自分の方向性を確認する必要があることを意味します. しかし、ここでも本当に迷子になったのは数回だけです。 チェックポイントもマップ全体にゆったりと配置されています。 Sculptor's Idols 間の距離が長いため、敵でいっぱいの長いセクションを退屈にプレイしなければならないことはほとんどありませんでした。 ほとんどの場合、それらは必要な場所にありました。

アイテムやツールもゲーム内で非常にうまく処理されます。 ゲームの世界から入手できるアイテムや消耗品が豊富にあり、それらが見事に実装されていると思いました。 項目が多すぎてついていけないという声もありましたが、特に問題はありませんでした。 アイテムは適切に分類されており、さまざまな実験を行うことができます。 流れを自分に有利に変えるための戦いで、さまざまな選択肢があるのは素晴らしいことです。 このゲームもアイテムのレアリティを存分に活かしています。 これに似たゲームで何度も、ゲームが終了するまですべてのレアで強力なアイテムを恐る恐る蓄え、途方もない量になってしまいました。 でもSEKIROのレアアイテムは本当にレアです。 完全なプレイスルーの後、ほんの一握りしか入手できなかった特定のキーアイテムがありました。 それらを使用すると、はるかに重要に感じられますが、奇妙な満足感も得られます。 この結果の感覚は、それらをより重要なものにします。 私の唯一の不満は、ゲームがこれらのアイテムの消費方法を実際に説明していないことです. 休むと補充されるアイテムもあれば、使用すると完全に失われるアイテムもあります。 これは、新しいプレイヤーとして最初はループに陥った FromSoftware のことだと感じていますが、使用していたすべての Ako's Sugar が休息時に補充されないことに最終的に気付いたときはかなり壊滅的でした。 その他の項目。 さらに、アイテムはゲーム内通貨を使用してゲーム全体のベンダーから購入することもできます。 これもバランスがいい感じです。 高すぎると感じるものは何もなく、まともな量のセンを構築するためにそれほど粉砕する必要はありません.


Sekiroには、ロックを解除できるさまざまなスキルツリーと能力もあります. 多くの異なるスキルツリーは圧倒される可能性があり、残念ながら、これらはもう少しうまく実行できたと思います. それは私だけかもしれませんが、ロックを解除した攻撃スキルの多くは、それらの用途を見つけることができなかったため、使用したことさえありませんでした. ゲーム全体を通して約3で固執しました。 私の経験値のほとんどは、私のヘルスバー、回復アイテム、ステルス、スピリットエンブレムカウントなどをアップグレードする潜在的なスキルに費やされました.私の主な問題は、攻撃スキルへのこれらのアップグレードの多くがあまり役に立たないことです. 特に後半のゲームでは、多くのより高いレベルのスキルのためにかなりの量を磨く必要があることを考えると、それがそれほど素晴らしいものではないことに気付くために1つだけを取得するのは少しがっかりする可能性があります. しかし、これは純粋に個人的な問題かもしれません。 プロテーゼ ツールもゲームに追加された素晴らしいものでした。 さまざまな能力を持つ義腕に与えることができる多くのアップグレードがあります。 一度に 3 つ装備でき、それぞれに独自のニッチがあります。 私は間違いなくいくつかを他のものよりも多く使用しましたが、それらはすべて遭遇戦に大きな次元を追加すると思います. さまざまな剣ベースのスキルに加えて、補綴ツールを使用して、戦闘中にさまざまなオプションを提供できます. ただし、特定のボスに対して特定のものを用意する必要があるほど重要ではありません。 多くの上司に対して、私は自分のツールを一切使用しませんでした。 ツールなしではおそらくかなりの苦痛を伴うものもありますが、それでも実行可能です. また、それらのほとんどを見つけるのにそれほど苦労することはありませんでした.ゲームは、特定のツールが特定の敵に対してどのように機能するかについてのヒントを提供します. このように、ゲームは実際にプレイヤーにそれらを使用するかどうかを任せています。

動きと戦闘は、このゲームの私のお気に入りの側面です。 あなたの動きは信じられないほどスムーズで素早いです。 グラップリング フックは、トラバーサルやさらには戦闘に多くの新しい可能性を追加します。 また、マップの探索がはるかに簡単になり、より楽しくなります。 Sekiro での戦闘は、私が今までプレイした中で最も満足のいくものであり、それが私がゲームに戻ってきた理由です. 各敵には姿勢バーがあり、敵を攻撃して攻撃をそらすと、徐々にいっぱいになります。 このバーがいっぱいになると、すぐに必殺技で倒すことができます。 各敵にはヘルスバーもあります。 つまり、敵によっては、ゆっくりと体力を削ったり、姿勢を崩したりする必要があるかもしれません. 敵の姿勢を崩すことは満足のいくものではありません。つまり、敵の体力を半分以下にすることなく敵を倒すことができるということです。 剣の鳴き声はとても甘くてインパクトがあり、敵の姿勢を削ろうとするのは正当に楽しいものになります. ディフレクティングには素晴らしいビジュアル キューとサウンド エフェクトがあり、さらに満足感が得られ、対戦相手にクリーンな打撃を与えることができます。 致命的な必殺技を当てることは信じられないほど内臓的であり、決して古くなりません。 グラブは別として、敵が投げるすべての危険な攻撃にはカウンターがあり、それらをマスターすると着地するのに十分ではありません。 これは、自分自身が成長していることを実感できる素晴らしいゲームの 1 つであり、戦闘システムが最終的にカチッと鳴ったときの感覚は信じられないほどです。 Sekiro は、プレイしてほしいスタイルでプレイすることを強制することに注意することが重要です。 プロテーゼ ツールやその他のアイテムには他のオプションがありますが、ほとんどの場合、ボスや敵は、そらしたり、受け流したり、何よりも攻撃的になったりするように強制します。 やっと自分が何をしなければならないかを理解し、戦闘システムを理解すると、本当にレベルアップしたように感じました.

難易度に関しては、適切に誇張されていると思いますが、公平でもあります。 どれだけ多くの上司が腹立たしく、難しく、不公平であるかを見たり聞いたりしていましたが、これが実際には私には当てはまらないことに驚きました. 私はかなりの割合で激怒しましたが、ほとんどの場合、それは自分自身でした。 私が死ぬときはいつでも、自分が何を間違えたのかがはっきりとわかりました。 避けるべきときにジャンプしたり、攻撃に貪欲になったりしました。 十分な試行錯誤を重ねた結果、ほぼすべてに実行可能な解決策があることを発見しました。 何かが本当に不公平だと心から思うことはめったにありませんでした。 ほとんどの場合、自分の死が自分のせいであることを知っていたので、自分のゲームプレイを改善し、ゲームをより魅力的なものにしました. 問題が私にあることを知っていたとき、私は自分のすべての死にもかかわらず、挑戦し続けることをはるかに熱望していました。 改善できると確信していたので、試合に出られなくても怒ることは通常より少なくなりました。 ボスの動きを覚えて、いつヒットするのか、何をカウンターできるのか、どんなツールを使えばいいのかを考えるのはとても楽しい感覚です。 しばらくボスと戦ってから休憩し、その間ずっと頭の中で戦いをリプレイしていました。 私が別の方法で何ができるか、または彼らの動きの 1 つに対してどのような解決策が考えられるかを考えています。 これは、私がプレイした唯一のゲームでありながら、ボスに死ぬほど楽しかったかもしれません. 戦闘はとても楽しいので、自分が死にかけていることさえ気にしないことがよくありました. 戦いのリズムと流れをただ楽しんだ。 試行するたびに学び、改善していることがわかったので、ただ乗り心地を楽しんだ.

関郎にも素晴らしい話があります。 ゲームプレイに後回しになることもあると思いますが、とても楽しいです。 最終的には、プレイヤーが旅を続けるための大きな動機となります。 静的な NPC の対話の外で、より多くの対話と説明が提供された方がよかったと思います。 しかし、それにもかかわらず、ストーリーにはかなりの重みがあり、最後にはかなり感動しました. 全体にいくつかの素晴らしい世界構築があり、何が起こっているかに応じてマップ内の特定のエリアの設定を変更するなど、ストーリーがどのように行われるかが気に入っています. または、なぜ死んで生き返ることができるかについて、ゲームがどのように理由を与えるか. かなり単純な話ですが、満足して、もっと欲しくなりました。これは、このようなゲームには最適だと思います. 最後に、Sekiro: Shadows Die Twice は驚異的なゲームです。 いくつかの小さな不満はありますが、これは私が今までプレイした中で最高のゲームの 1 つです。 アートディレクション、ストーリー、音楽、サウンドデザイン、戦闘のすべてが一流です。 それはまた、非常に強力でありながら公正で満足のいく挑戦を提供します。 ゲームに勝って以来、私はまだセキロのコンテンツをたくさん見てきましたが、本当にこのゲームに飽きることができません。 これは、ゲームが傑作に近づくのとほぼ同じだと思います。


目標スコア:

9/10


個人スコア:

10/10




RATE THIS REVIEW

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 


0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page