top of page
Search

DC プライド #1


レビュー:

RATE THIS COMIC BOOK

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 

DC Pride はアンソロジー コミックで、何らかの形で lgbtq コミュニティに関連する 9 つのスーパーヒーロー ストーリーを集めています。 ジェームズ・ティニオン四世や玉置真理子のような非常に有名な作家によって書かれた物語もありますが、ほとんどの物語は私がこれまで聞いたことのない作家によるもので、正直言って素晴らしいものではありません. 残念ながら、ほとんどの話は非常に忘れられがちです。 コミックを読んだ翌日にこのレビューを書いていますが、もし今私の隣にそれがなかったら、これらの物語の半分の存在を忘れていたでしょう. 私のお気に入りの物語は最初の物語で、ジェームズ・ティニオン IV によって書かれました。 このストーリーはバットウーマンをフィーチャーしており、自分のセクシュアリティを発見し、それを受け入れ、自分を愛することを学びます。 興味深い筋書きと優れたメッセージを備えた、とても素敵で甘い小さな物語です。 この話も作画がとても良いです。 アートとカラーリングは両方ともチュン・レ・グエンによって行われます。 彼のスタイルはストーリーに完璧にフィットする無邪気さを持っており、コミックの大部分に紫を使用しているため、すべてが非常に悲しくメランコリックな雰囲気を持っており、私はそれが大好きで完璧に機能しています. 残念ながら、この話の後、コミックは下り坂になります。 2 番目のストーリーは素晴らしく、プロットの寓話はまったく明白でしたが、面白くて楽しかったです。 それは、歴史を真っ向から洗おうとする悪役と、2人の同性愛者のスーパーヒーローが彼を止めて殴るというものでした. 素敵なアクションとアートワークでとても楽しかったですが、誰かが期待するほど強力ではありませんでした. この話の後、読む価値のある話はゼロだと思います。 幸いなことに、「Try the Girl」や「Date Night」など、これらのストーリーのいくつかは非常に優れたアートワークを備えていますが、文章はせいぜい忘れられがちです.


最もがっかりした話は、「家具を運ぶトラックの別の言葉」(これはどんなタイトルですか?) と「He's the Light of My Life」でした。 最初のものは玉置真理子によって書かれ、ハーレイ・クインとポイズン・アイビーの象徴的なカップルが登場します. 確かに、別のアンソロジー コミックの短編小説を除いて、麻理子が関連するスーパー ヒーローを読んだことはありませんが、彼女の素晴らしいグラフィック ノベルを 2 冊読んだので、彼女にはもっと期待していました。 この物語はせいぜい非常に平凡であり、できるだけ面白くしようと努力していますが、ひどく失敗しています. ハーレイ・クインは非常に現実的に書かれており、彼女が人間関係を恐れるのは理にかなっていますが、それ以外にこの物語に良い点はありません. 作画も良くない。 楽しくて明るいのですが、キャラクターの顔の描写が非常に悪いなど、多くの問題があります。 もう 1 つの残念な話はサム ジョンズによって書かれ、クラウス ヤンソンによるアートワークがあります。 それは私を失望させたものではないので、私は物語に集中するつもりはありません. 私はこれまでこの作家のことを聞いたことがなかったので、彼女に大きな期待はしていませんでしたが、物語の背後にあるアイデアは非常に優れていて力強いものであることに注意してください。 しかし、私が言ったように、私は作家を知らなかったので、もっと良いものを期待する理由はありませんでした. 私ががっかりしたのは、クラウス・ヤンソンのアートワークでした。 伝説のフランク・ミラーとの仕事で彼を知っていたので、私はクラウスにもっと多くのことを期待していました。おそらく、彼が描いたデアデビル号で見たアートワークのレベルに近いものでした. 残念ながら、この作品での彼のアートワークは非常にぎこちなく、性急に感じられ、DKIII でのフランク ミラーの最悪のアートワークの多くを思い起こさせます。


この漫画には多くの欠点がありますが、それでも存在してよかったです。 DCのような大企業がこのようなタイトルをリリースするのを見るのはとてもうれしいです. もっと良くなればいいのにと思いますが、考えてみれば本当にそうなる可能性がありますが、DCはこれを作成する際にいくつかの愚かな間違いを犯しました. まず第一に、84ページのコミックに9つのストーリーを収めようとするのは非常に悪い考えだったと思います. すべてのストーリーは非常に短いため、すべての脅威が非常に弱く、すべての問題が数ページで解決され、ほとんどすべてのストーリーが主題の表面にとどまっています。 このコミックに 4 つか 5 つのストーリーしかなかったとしたら、もっとうまく機能し、すべてがより正確なペースで進んでいたと思います。 この本の間違いであると私が考えるもう 1 つの点は、ほとんどの作家が一流ではないということです。 DC は現在、業界で最大のコミック ライターの何人かと仕事をしています。彼らがこのコミックで彼らの何人かを割り当てていたら、少なくとも少しは良くなったと確信しています。 このコミックの最高のストーリーがジェームズ・ティニオン IV によるものであり、過去数年間にリリースされたすべてのアンソロジー タイトルで最高のストーリーがグラント モリソン、スコット スナイダー、トム テイラーなどの作家によるものであることは偶然ではありません。 等


6/10



RATE THIS REVIEW

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 


0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page