top of page
Search

Karl Edh Composer: 人生には音楽が必要



「もし音楽が愛の糧なら、演奏し続けて、

余分なものをください。 そのサーフィン、

食欲が落ちて死ぬかもしれない」


ウィリアム・シェイクスピア、十二夜


音楽。 それは私たちの生活の柱の1つと考えることができます. それはほとんどすべてに影響を与えます。 私たちの言語は、その音声学、振動に影響されて気分を設定する感情、理論的には振動する弦でできている現実です。 音楽は、私たちの社会とその側面を表現するために、さまざまなアーティストによって使用されてきました。 音楽は追放者、理想主義者、夢想家、恋人たちに声を与えます。 それはすべての人のためのものであり、人種、社会的、経済的地位、政治的思想を超えています。 それは刺激的で、人生を変えるものです。 それは酸素のようなもので、プレッシャーを感じたときに呼吸をさせ、呼吸を維持します。


「私にとって音楽は酸素のようなものです。生き残るためにはそれが必要です。私にとって音楽を書く能力は、たとえそれから大金を稼いでいないとしても (まだ!) なくてはならないものです。 言葉が足りない時の表現」


この言葉はスウェーデンのヴェーネルスボリ出身の作曲家の言葉です。 彼は、作曲家だけでなく、同じ大学でギターとピアノの教師でもある Karl Edh です。 人生の早い段階で音楽の旅を始めたアーティスト:


「8歳の時、地元の音楽学校でトランペットの演奏を紹介されたのがきっかけでした。演奏するのは楽しく興味深いものでした。数年後、友人が私にハードロック音楽を紹介してくれました。私は完全に圧倒されました。 それのサウンドとそこから、私はロック ギタリストになるつもりだった!私はさまざまなハード ロックの曲を聞いて演奏することを学び始めた.特に 1 つのバンドは、常に私の耳にあった,ディープ パープル. 彼らのギタリストであるリッチー・ブラックモアは、今もなお、ギター演奏と作詞作曲に大きな影響を与えています。その後、オーケストラ音楽を書くことへの関心が高まりましたが、ハード ロック ミュージックは常に私の心の中にあります」


彼に多大な影響を与えたバンドはディープ・パープルだけではない。 エドワード・グリーグ、ラース=エリック・ラーソン、トニー・アイオミ、ロニー・ジェイムズ・ディオなど、何度か一緒に仕事をしているパトリック・ゼリンスキーもいます。 それにもかかわらず、彼の音楽の好みは、ジョン・ウィリアムズ、ダニー・エルフマン、ジョン・パウエルなどの作曲家に焦点を当てています。 映画『フック』のフライング・テーマ、エルフマンの『スパイダーマン』のテーマ、パウエルの『ドラゴンを訓練する方法』のスコアに恋をした。

そのような音楽の好みは、彼が多くの映画やセブン、ロード・オブ・ザ・リング、シンドラーのリスト、マインドハンター、ハーロッツ、トラストなどのシリーズが好きな理由を説明しています。


彼のアイデアのほとんどは、彼の環境と日常生活から生まれています。


「毎日の生活、森の中の散歩、旅行など、あらゆるものからインスピレーションを得ています。

でも、ほとんどの場合、他の作曲家の曲を聴いてインスピレーションを得ています。 作曲スキルを向上させる最良の方法です。」



彼の創造的なプロセスにおいて、直感的でオープンな役割を果たしています。


「私が音楽を書いているとき、頭に浮かんだメロディーのアイデアから始めることがよくあります。次に、ピアノのそばに座って、そのメロディーを使って、何ができるかを調べます。次のステップは、オーケストレーションを開始することです (これは最も面白いです) その過程で、私はスコアのすべての部分を非常に徹底的に聞いて、何が機能するかどうかを確認します。」


今日は、彼のアートとスタイルを理解するために、彼の最高の作品 10 点を分析します。


ミスティケ川は、自然とその美しさを完璧に表現する優しく素晴らしいトラックです。 主にハープの軽い音で構成されています。 アーチ、ヴァイオリンの実装で前半のペースを上げていく様子が気に入っています。 この作品には声が散りばめられており、背景に隠れていますが、この構成によって作成された世界に深く入り込むのに役立ちます.


次はクトゥルフで、有名なラヴクラフトの怪物をオマージュした作品で、私の意見では最も魅力的です。 それは静かで穏やかに始まり、トーンが変化してより壮大になるまでこのスタイルを保ちます. もっと脅威的な何かを期待していましたが、神秘的で魔法のように描かれている、入ってくる恐怖の蓄積のように聞こえます. このトラックはティム・バートンの映画にぴったりだと思います。


バグパイパーの賛歌は、山、湿原、川などのスコットランドや北欧の風景を思い起こさせます。 いつものように、最初に頭に浮かぶのは自然です。 柔らかなエメラルドグラスと優しい風が、この作品が作り出す雰囲気に浸透します。 ドラムが始まると、タイトルが示すようにマーチ、賛美歌に発展し、ハイランダーについて考えさせられます。


ディストピアは、異なる種類のスタイルでゆっくりと始まります。 より未来的です。 ピアノソロのプロローグの後、より壮大なものへと進化します。 ペースは一貫しており、トラックは驚きの感覚を生み出すことに重点を置いています。


以下は、静かで夢のようなスタイルのエルフ オブ スターライトです。 それは特になだめるようなもので、コーラスは素晴らしい体験をもたらします. 短いですが効果的です。


雲の上は、飛行感覚を呼び起こす速くてダイナミックなペースのアップビートなトラックです。 最初のイテレーションの 1 つからのハリー ポッターのスコアのようです。 希望に満ちた高揚感のある構成です。 時々それは少し反復的で安っぽいですが、うまくいきます。


次はサニテム。 昇る音色で朝日や宇宙を連想させるスローな曲です。 これは、BBC のドキュメンタリー、つまり自然などに関するものにぴったりの作品です。


エレオンの滝は最高の滝の 1 つです。 滝についての水っぽい感覚を発達させるのが得意です。 エルフの都市の近くにある青い湖に水が流れ落ちているような巨大なものを想像します。 このトラックは、ロード オブ ザ リングの世界、特に裂け谷に適しているようです。


Tian Shan は、中国音楽の影響を強く受けたもう 1 つの素晴らしい作品です。 天山山脈は中国の山脈であり、この作品はそれとその国への頌歌のようです. 中国文化に関連するすべてのサウンドトラックに見られるおなじみのトーンを使用することもありますが、それでもかなりよくできていて、とても感謝しています.


最後はInside Gravityです。 主に電子音で構成されていますが、伝統的な楽器にも関連する役割があります。 これも刺激的なトラックで、かなり効果的です。 ここでのピアノの使い方と、この作品の全体的なスタイルが気に入っています。 実際の行為というよりプロローグのように聞こえるので、少し短すぎると思います。

Karl Edh には多くの才能と優れたアイデアがあります。 彼のスタイルは幅広い聴衆に語りかけ、より多くの人々がクラシックやサウンドトラック音楽に興味を持つようになると思います.

彼には明確な目標があります。


「ええと、映画やメディアの作曲家としてフルタイムで働くことは究極の夢です。まだそこにはありませんが、できれば近いうちに。願っています」


そして彼の将来にはライブパフォーマンスがあります:


「私はこれからもさまざまなスタイルで音楽を書き、自分自身を成長させていきます。交響楽団の指揮者と連絡を取り、私の音楽のいくつかをライブで演奏することに興味を持っています!とても興奮しています。」


彼をチェックして、彼の刺激的で高揚する作品を目撃してください。 あなたが私のように感動してくれることを願っています。



RATE THIS ARTIST

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3



0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page