top of page
Search

Raphael Sommer: 進化と革命



「道なき森には楽しみがあり、

孤独な海岸には歓喜があり、

誰にも邪魔されない社会があり、

深海とその轟音の音楽によって:

私は人を愛するのではなく、自然をもっと愛する」

バイロン卿


あなたの周りを見渡して。 携帯を見るのはやめましょう。 自然に浸ってください。 羽ばたく鳥の鳴き声、透き通った小川のうねるような声、エメラルドと際どい草の柔らかく優しい手触り、穏やかな風が吹く心地よい風、暖かい太陽の波、冷たい凍った目の向こうに広がるきらめく生命を鑑賞してください。 これが最も純粋な美の形です。 これが自然です。

私たち全員にとって母であり、ジェネラトリックスであり、最も小さい西洋のピグミー ブルーの蝶から最大のシロナガスクジラまで、這うヘビから飛んでいる鳥までです。 私たちは皆、大きな有機体の一部であり、星屑と火で宇宙によって作り上げられた素晴らしい稀有なショーの一部です。

ショパン、ベートーベン、ワーズワース、テニソン、ヴァージル、ゴッホ、ゴーギャンなどの詩人、作家、作曲家、芸術家にインスピレーションを与えたミューズ。 彼らは彼女の純粋さと腐敗しないこと、彼女の激しい力と穏やかな落ち着きについて書きました。 アートはそれを祝うことを決して止めず、今でも彼らにインスピレーションを与えています. 世界中のアーティストが、これまで以上に私たちに彼女を覚えてもらい、私たちの利己的な性質と破壊的な傾向から守ってほしいと願っています.


そのうちの 1 人は、バーゼル出身の若いスイス人作曲家、ラファエル ソマーです。 彼は幼い頃に型破りな方向性を選びました。 放課後、彼は映画編集者および俳優として訓練を受けました。 しかし、彼の世界が音楽であることがすぐに明らかになりました。 独学でピアノを習い、19歳で独立。


「元々、私は映画監督になりたかったのです。12 歳のときに自分の映画やアート プロジェクトを作り始めました。14 歳のときに美術学校の夜のクラスに参加することができ、15 歳のときに映画編集者としてのインターンシップに参加しました。 教育を受けるようにという先生方からのプレッシャーが大きかった. インターンシップが終わる前に, 私は演技の先生に会い、幸運にも演劇学校に受け入れられました. すべての部屋にピアノがあり、私は恋に落ちました. この楽器. 私はあらゆる瞬間を使って即興を独学しました. その前に、自分の映画プロジェクトの音楽とサウンドデザインをすでに行っていました. 私はいつも頭の中で音楽を聞いて想像するという才能を持っていました. 例えば 「音楽のない映画を見て、すぐに頭の中で音楽が聞こえ、作曲を始めることができます。いわばアイデアが飛び出してきます。その後、17 ~ 18 歳からますます集中的に音楽を作り始め、会社を設立しました。 19歳のときの夏映画音楽」



それ以来、長編映画、ドキュメンタリー、広告、短編映画のサウンドトラックを作曲しており、その中には、スイス、ドイツ、オーストリアで上演されたセヴェリン フレイ監督のスイス映画ドキュメンタリー『シュバイツァー ガイスト』 (2013) やヨナス フレイ監督のサンティアゴ巡礼路 (Camino de Santiago) などがあります。 2015年。

2017年、ラファエロは彼のレクイエムと共にスイス・ツアーに参加しました。この一連のコンサートは、この作品を宗教音楽の扉を開くものであるとマスコミから称賛されました。 千人以上がコンサートに参加した。


彼は音楽と興味深いつながりを持っており、他のアーティストとは異なる視点を持っています。


「私は音楽一家で育ったわけでもなく、音楽のレッスンを受けていたわけでもありません。典型的なミュージシャンや作曲家とは思えないことがあります。映画音楽の作曲や楽器を学んだ友人に会うと、彼らはまったく異なるエネルギーを持っています。 「私は作曲家になることはできないのではないかと恐れていました。誰もが非常に教育を受けているからです。私にとって、音楽は自分を表現するためのもう 1 つのツールです。私は多くのデザインを行い、短編を制作していました。 映画、今はグラスワールドを作っています、演劇を学び、声や体を使って仕事をするのも好きです.アーティストとしてあらゆることに挑戦し、恐れから解放され、あらゆることに挑戦するのが好きです.構成はもちろんです. 私の主な仕事. 私のスタジオはワークショップのようなものであり、芸術作品を作成するためのすべてのツールを自由に使用できます. 音楽では、それはちょっとした魔法です. オーケストラやサウンドトラックのために何かを作成する方法について、私には何の根拠もありません. 座って、自分の内なる世界に入り込み、音楽を聴いて、自分の中でそれを視覚的に見ることができます。 音楽を再生します。 今日、私は与えられた時間で何かを効率的に実装する方法を何よりも経験しており、今日、何が機能し、何が機能しないかを知っています. しかし、内なる感情を音楽に変換する能力があるので、多くのスタイルやジャンルで仕事をすることができます。 そして今後は、作曲家として様々なジャンルに挑戦し、その都度自分自身を再構築していきたいです。 私は決して技術的に優れた作曲家ではないかもしれませんが、メタレベルを非常によく理解し、把握することができます。 アーティストとしての私が音楽に惹きつけられるのは、それが非常に無形であるということです。 写真とビデオは具体的で視覚的です。 音楽では、感情と数学が一緒になります。 音符には、特定のグリッドまたはリズムでトーンが書かれています。 非常に数学的。 そのような感情がそこから生じることができることは常に驚くべきことです。」



彼を揺るがす音楽とアーティストの種類に影響を与えた側面:


「多くのハリウッドの作曲家は感銘を与えなければなりません。ハンス・ジマー、ブライアン・タイラー、ハワード・ショア、ティム・バートンなどから。芸術家としてのキャリアの最初は、自分のアイドルのようになろうとするか、似たようなトラックを作ろうとするでしょう。しかし数年前、私は 私は自分自身を発見し、音楽に自分のスタイルを持ちたいと思っています. そして、私にとって、それは自分自身の感情に集中できる場合にのみ可能です. もちろん、私はほぼ毎日サウンドトラックを聴いて試しています. すべての要素と混合物を研究する」


そして彼に彼のインスピレーションを見つけさせてください:


「幸運なことに、お気に入りのアーティストと数週間過ごすことができました。残念ながら、彼はドラッグで完全に自滅しました。私にとっては簡単なことではありませんでした。私は彼と一緒に仕事をするために何年も努力してきました。しかし、 私はそこから多くのことを学びました. 今日、私はアーティストとして遠く離れた場所や海外に目を向けることはありません. 今日、友達が私にインスピレーションを与え、アイデアをもたらし、参加するのはとても幸せです. 公の場でも海外でも自分自身に. しかし、あなたは自分自身と自分の環境の中にすべてを持っています. 自分から遠く離れているときは、距離を探すと思います. もちろん、海外で注文を受けたときは、それがうれしいです. 今日 私は外よりも自分自身をずっと探している」



そのすべてが彼の創造的なプロセスを構築することに関連しており、それによって彼は音楽と音との強いつながりを持つことができました。


「先に述べたように、私は何かを見て音楽を聞くことができます。そのため、独学のミュージシャンとして、比較的早く音楽を作曲することができました。サウンドトラックを始める方法はいくつかあります。ほとんどの場合、映画を数回見て、 私は通常、最初にラフカットを見たときにすでにアイデアを持っていますが、さらに数日かけて、可能なパスを決定するまで映画を何度も見ます. 基本的には、できる限り前向きに映画を始めて、映画の途中でひねりまでドラマを増やすようにしています. 多くの場合、映画を2つの部分に分割しようとします. 視聴者はまだ映画がどう終わるか分からず、この瞬間から何が起こるかを視聴者が学ぶ後半部分. この時点から、視聴者が何かが起こっていることを知るために、基本的なムードと楽器のサウンドトラックを変更します. そしてもちろんツイストとエンドコムで 大きなフィナーレです。 今日は、最後に十分な緊張感を生み出すことができるように、静かな部分でより慎重に作業するようにしています. 最初にフィルムを押し込みすぎると、フィルムがエネルギーを使い果たしてしまうので、しばしば残念です。 もちろん、映画のジャンルによって方法論は異なりますが、私の基本的なアプローチは同じです」



2021 年、ラファエルは女優で共同プロデューサーのオリヴィア リナ ガッシェとの最初のコラボレーションを制作しました。これは実験的なドキュメンタリーで、オーディオ ブック、瞑想、リミックスを組み合わせたものです。 その名もグラスワールド。


「私たちのグラス ワールドの映画とサウンドトラックは、やや実験的です。何年もの間、私は再び完全に独自のものを作成してきました。グラス ワールドでは、音楽が脚本と映画を動かしました。ある意味で、私はプロセスを逆にしました。基本的に、私たちが 作曲家は映画のラフ カットを取得します.ムードと音楽のブレイクについて多くのことを考えます.映画は一時停止とスペースの間に作成され、視聴者がストーリーについて考えることができるようにします.しかし、ラフ カットはすでにテンポとテンポを設定しているため. ストーリー, 私たちは常にこれらのスペースを作成するための理想的な条件を持っているわけではありません. そのため、映画では編集者が作曲家と緊密に協力することが非常に重要です. もちろん、プロダクションがより専門的になればなるほど、より良いスペースと重要性が与えられます. Glass World では、私は原則を逆にしました. 音楽は、物語やドキュメンタリーの内容とは別の単一の空間です. 音楽部分の下には、Lajescha Dubler によって書かれた短い詩的なテキストが置かれています. 彼女は vario で私から下書きを受け取りました. 私たちのアイデアとそれからスクリプトを書きました。 視聴者が詩、音楽、画像だけで自分自身を反映できるようにしたかったのです。 この間、観客は自分のデバイスに任せられます。それを表現したいのです。 ドキュメンタリー部分では、音楽が大幅に削減され、科学的なインプットにスペースが与えられます。」



別のアプローチを含むプロジェクト:


「私は最初にパンデミックを音楽的に捉えました。次に、これらのトラックに基づいて台本が作成されました。Lajescha Dubler は、私の考えに基づいて詩的な台本を書きました。この台本の再演では、マーク ベネッケ博士の科学的な印象でトピックを補足しました。 最初に感情を表現し、適切な場所にコンテンツを追加しました. しかし、私には多くの追加の助けが必要です. 共同プロデューサーで女優のオリビア・リナ・ガッシュは、適切なノエースを見つけるために、スクリプトで何度も協力してくれました. Wally Larsen (同じくアメリカ出身の作曲家) は、映画のムードを正しく英語に翻訳するために多大な努力を払いました. その結果、非常に刺激的な作品になりました.


そして、多くのミュージシャンがその実現に不可欠でした:


「音楽家たちもサウンドトラックで大きな役割を果たしていると思います。Glass World は、バイオリニスト Malwina Sosnowski がいなければ決して Glass World にはならなかったでしょう。彼女はバイオリンを歌わせることができ、サウンドトラックを途方もなく強化しました。Jonas Gross (パンフルート)、Paddy Blätsch ( トランペットとトロンボーン) とカレル・ド・マティス (ギター) も素晴らしい仕事をした」



パート 1 は、いくつかの言葉から始まります。風に耳を傾けてください。 そして、吹く風が背景にあります。 その後、サウンドトラックが始まります。侵略的ではありませんが、表示されているショットと完全に同期します。 水と氷が素晴らしく美しいショットで表現されています。 雄大なサウンドトラックは、風景がもたらす感覚を高めます。 リラックスできる作品で、この体験を始めるのに適した方法です。 画像と音楽の完璧な組み合わせを作成するために、すべてが非常に慎重に作成されているようです。 私が感銘を受けた。


「この映画は前向きに始まり、自然の美しさと素晴らしさを示すべきです」



パート 2 はパート 1 の氷の風景に続きますが、徐々に岩山、火山斜面、海の景色に移行します。 水は滝のように、または最初の行為では雪のように常に存在します。 私は、地球上で 6 番目に大きな絶滅となるであろう絶滅を回避するために、人間としての私たちの悪い習慣を取り除くことを望んでいるベネッケ博士の考えが好きです。 音楽は伴奏としてバックグラウンドに立ち、うまく機能します。


以下は、色と景色の点でシフトがあるパート 3 です。 私たちはゆっくりと、森のような緑豊かで活気のある場所に移動します。 根と植生の信じられないほどのショットがあります。 自然の生息地で静かな生活を送っている間、より多くの動物がここに表示されます。 海と断崖は一番出番の多いものです(実はこのパートの最初のショットです)。 太陽が見え始めます。 そびえ立つ山々の後ろにそびえ立つ、それを垣間見ることができます。 音楽のペースは速くなりますが、音色は変わらず、平和でリラックスできます。


「トラックはパンデミックの最中に作成され、さまざまなムードを捉えようとしました。パンデミックが気候と自然の問題であることを最初から知っていたので、パンデミックだけでなく、ムード全般を捉えるためにムードを書き込もうとしました。 、私たちが現在自然にどのように対処しているか.一方で、自然の奇跡、人間は彼がすべてを達成しただけでなく、それに伴う破壊も」



パート 4 は、人間の文明の象徴である道路から始まり、都市、工場、地雷、そして私たちの種に関係するすべてのものを不思議に思います。 マーク・ベネケの考えは、気候変動が帝国と社会を衰退させ、興隆させたという事実についてです。 彼が言うように、私たちはそれを変えるために何もできないので、単純な吹雪が国全体を不自由にする可能性があるという考えが好きです. ここの音楽は前の作品とは少し異なります。よりシンプルで、映画に表示される風景に焦点を当てるためだけに使用されているからです。

パート 5 は、これまでで最高のサウンドトラックの 1 つです。 パンフルートの使い方とピアノの優しい使い方が好きです。 この部分は、自然に埋め立てられている放棄された建物に焦点を当てています。 私たちは、母なる地球の一部になるためにそこに残された前世の人間の遺物を見せられます. ここに示されているものとは対照的で、前の章からの良い続きです。 ある意味、より希望に満ちたパート 3 を反映しています。


「この映画は自然、気候、人間、死と生に関するものなので、私たちは死と生に章を割きました。ここでも、音楽のパートで 2 つの相反する感情を組み合わせました。パッションでは、放棄された工場のイメージが示されていますが、詩的に扱っています。 死と生命の美. 私たちは放棄された工場を見ます, しかしまた、生命のサイクルを反映して、自然が工場を再生するのを見ます. そこにもある種の美しさがあります. ドキュメンタリーの部分では, 死は生物学者の視点から説明されています. 生物学者は死の中で生を見ています. 私たちは無意識の感情を呼び起こしたいと思っていました, そして誰もが無料で映画を見ることができるようにする必要があります. 誰もが映画を見た後、この情報で何をしたいのか自分で考えるべきです. 私たちは感動的な映画を作りたかった. 可能な限り非政治的に」




パート6は最も暗いものです。 それは通常、死の概念に起因するクリスチャンクロスから始まり、それから私たちが自分自身で作り上げている腐敗した現実を掘り下げます. いたるところにゴミ。 海で、浜辺で、木の枝で。 これは見るのが難しく、音楽はムードを完璧に設定します。 とにかく、ナレーターは、静かでバランスの取れた方法で問題を強調しながら、私たちに希望を垣間見せてくれます. ここに表示されている絶望に目が集中しているため、音楽はほとんど消えます。


パート7は印象的です。 街のナイトライフの美しい景色から始まり、ゆっくりと夜明けを迎えます。 人間の生命がどのように開花し、見事な作品を生み出すことができるかを示しています。 再生を象徴する中国のトウモロコシ畑で終わるという選択が好きです。 音楽はクレッシェンドで、ボーカルは素晴らしいです。 音楽は、画面上の写真を魅力的なものにします。


「映画の後半が終わると、映画は少し調子を上げます。『理解』と『時食』によって、私たちは人間が創り出したものの美しさを見ることができます。世界の偉大な都市や驚異について、私たちは一緒に多くのことを成し遂げることができます。同じように、 息を切らして、私たちはすべてのエネルギー、リソースを使い果たし、世界を破壊します. これらすべての部分に音楽で独自のスペースを与えるのは素晴らしいことです.



パート 8 では、動物の扱い方に焦点を当てています。 それらが保管され、屠殺される産業が示されています。 彼らが置かれている状況を見るのは、ただただ悲しいことです。Beneke は良い点を持っています。世界を救いたいのであれば、基本的な習慣を変えることから始める必要があります。 何を食べ、何を着るかから始めなければなりません。 そうして初めて、革命を起こすことができます。 音楽はバックグラウンドにありますが、前のトラックと同じレベルではありませんが、注目に値します.


第 9 部であるエピローグは、私たちの行動の結果を示しています。 それを見るのは難しいです。 表示されているのは私たちの責任であるという事実を受け入れるのは難しい. しかし、このプロジェクトは暗い形で終わるわけではありません。クレジットでは、私たちの問題の解決策と考えられるものを提供しています。一歩下がって、アフリカやアジアのいくつかの場所のように、私たちのルーツに戻ることです。 これは、カタルシスとひらめきのように見える素晴らしい視聴覚体験を終わらせるための巧妙な方法だと思います. いつものように音楽は的を射ており、Raphael Sommer の才能を示しています。


「Glass World は概して、私たちが再解釈し、多くのことを試してみようとするプロジェクトでした。すべてのテーマを芸術的に扱うために。映画とともに、オーディオ ブック、ボーナス インタビュー、瞑想とリミックスを作成しました。 これらのトピックをさらに深く掘り下げてください。誰にとっても何かがあります」



才能のある作曲家による素晴らしい作品で、彼は芸術を超越してオーディオビジュアルの傑作を生み出しているため、単なるアーティスト以上の存在であることを私たちに示したいと考えています。 彼の功績は称賛に値するものであり、人生で多くのことを達成できると思います。 彼と彼の協力者に、私が今まで経験した中で最高のものの 1 つであると私が考えるもので、あなたを驚かせる機会を与えるべきだと思います。


現在、Glass World Film はフェスティバル ツアー中です。 この映画はすでに数回ノミネートされています: ハリウッド ゴールド アワード ベスト サウンドトラック、フローレンス フィルム アワード ベスト オリジナル スコア、ゴールデン ソート フィルム フェスティバル ベスト サウンドトラック & ドキュメンタリー、ニューヨーク国際フィルム アワード ベスト ネイチャー フィルム、ISAFF フィルム フェスティバル ベスト サウンドトラック。 さらに多くのフェスティバルが保留中です。


そして、彼の将来について尋ねられたとき、彼は明確な目標を持っています:


「作曲を許可されたすべての新しい長編映画やライブ コンサートを楽しみにしています。監督やミュージシャンとの素晴らしい会話と個人的な交流。内なる満足と健康。私はもはやあまりにも先の計画を立てません。私にとって、楽しく素晴らしいコラボレーション プロジェクトではフォアグラウンドにあります」


永続的なキャリアを構築するための計画と同様に:


「今年は Glass World Project でさらにいくつかのことを計画しており、最初の電子書籍を出版したいと考えています。9 月には、長編映画の新しいサウンドトラックを開始します。このプロジェクトを本当に楽しみにしています。 非常に静かで、非常に微妙なメタレベルを含んでいます. 来年は依頼を受けて新しいクラシック協奏曲を書くかもしれません. 2022年の終わりには、指揮者フロリアン・キルヒホーファーとのライブオーケストラ「ディメンション」ツアーがあります. ところで、私は指揮者のフロリアン・キルヒホーファーから多くのことを学びました。彼は私を大いに励ましてくれました。ここで多くの感謝を表明したいと思います。」



RATE THIS ARTIST

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page