top of page
Search

アナザノート: 人類文明の荒廃



「神々は強力ですが、私たちは神々についてほとんど学びません。 強い光が天国に打ち込むのは、彼らの退廃の時代だけです。」

E.M.フォースター、ハワーズ・エンド


アイデアは、意図せずに到達できます。 私たちのアイデアのほとんどは、背後に複雑なプロセスを持っていません。 人間の発見のほとんどを見れば、それに気づくことができます。 火は、2 つのフリントをたたくと火花が出るということを知って発明されたのではなく、偶然発見されたものです。 多くの優れたアイデアは、私たちの現実を因果関係というより全体論的なシステムのようにするランダムなプロセスから生まれると思います. 芸術は、人類がランダムなアイデアを追求し、それらを美しいコンセプトに変換できる場所です。 それは視覚芸術、映画、音楽の分野です。 現実から直接インスピレーションを得た音楽は、それほどカジュアルではありません。 根底には常に秩序という考えがあります。 カオスはどうですか? 何人かのアーティストは、カオスと因果関係を中心に音楽を構築するというアイデアに取り組みました。 そのうちの1人は、過去も未来も家もないグループ、アナザノートです。 謎めいた魅力的なバンドは、その曲のように密閉されています。 アーティストが自分のアイデンティティを見つけるために使用する通常のプロセスに反する、興味深いプロセスです。 バンドの創設者であるウーゴ・フィストは、次のように説明しています。


「ええと、それはまだ使用されていない新しいプロジェクトの名前を見つけようとしていたときに始まりました.1stアルバムが他人の名前を使用したことで訴えられた後、同様の問題を回避するために彼の名前を作ったJandekに触発されました. . オンラインでナンセンス ワード ジェネレーターをいじってみたところ、Anazanaut にたどり着き、Google で検索したところ、結果が 0 だったときに何かがあることがわかりました。アイデアはそこから発展しただけです」


ウーゴ・フィストがここで詳細に語っているように、このバンドには何十年にもわたる興味深い起源の物語があります。


「発足に先立つ数年間に行われた一連の落胆に満ちた創造的な努力の失敗の後、スレートをきれいに拭く試みとして始まりました.バンドの雑多な調合と1回限りのコラボレーションの中で働く雑多な仲間の組み合わせを含む35年間の努力の後、 2015 年 5 月 5 日、特にひどい個人的な対立の後、これらのベンチャーへの積極的な参加を取りやめる時が来たことが明らかになりました. 何らかのインスピレーションが私を新たな探求の地に向かわせるまで、私は停滞期に入ると考えました. . このイベントは、2015 年 7 月に私が手作りの日本製のプロトタイプ「エレキ リボン」スタイルのオンド マルトノを一時的に所有したときに発生しました. テルミンに似た音で、しかしリボン タッチ ストランドを使用して制御されるようになりました。 まったく新しい芸術的表現の開始の原動力. 当時の意図は、何にも縛られていない何かを想像することでした. 以前の化身であり、以前の作品に詳しい人にはその存在を発表することすらありません。」


しかし注目に値するのは、ウーゴがどのようにして音楽への情熱を得たかということです。 彼は次のように語っています。


「大叔父は私に大きな影響を与えてくれました。私の母方の家族には多くのミュージシャンがいましたが、彼は自分のオリジナル曲を録音したので特別でした。また、複数のテープデッキを使用して古いスタイルのオーバーダブを行うことに夢中でした。 自分のギター演奏と歌を録音し、その上にマンドリンを追加したところ、それができるのはある種の魔法だと思いました. それは、カセットデッキ、リール、TPリールなどの家庭用録音機器への執着を開始しました. 、portastudios、そして最終的にはコンピューター機器。すべては彼から始まりました」


もう 1 つの興味深い事実は、バンドの名前のランダム性が、トラックの名前、実現、およびリリースのプロセスで非常に顕著であるということです。


「ナンセンスな単語をすべてのアルバムと曲のタイトルの識別子として使用することも決定されました。数秘術的要素もリリースに組み込まれ、曲/トラックの長さは、8 分、22 分、または 44 分という所定のセットの長さに制限されていました.8 ミニッツピースも8枚組でのみリリースされ、現在までに、この構成で合計8枚のアルバムがあります. 22と44のミニッツピースはすべて独立したリリースになります. これらの制約の唯一の例外は、バイナリテーマのリリースでした. 、00110000 00110001 はすべてのテキストがバイナリでコード化され、20160611 は 2016 年 6 月 11 日に制定された 4 時間のインスタレーション パフォーマンスのライブ記録です。 進行中のシリーズの一部と思われる」


しかし、それは上記の側面に限定されたものではなく、同じレベルのオリジナリティがすべてのトラックのカバーにも存在するためです。


「すべての録音には、複数の元の写真を重ね合わせたものに加えて、抽象的な方法で録音を表すテキストの段落に基づくグラフィックイメージの作成も含まれていました。3つの要素は、一体として一緒に機能することを目的としています。テキスト それ自体は、従来の言語を脱構築しようとするスタイルで書かれており、何らかの形で支離滅裂に見えたり、多くの複雑な言葉がほとんど実際の情報を伝達するために使用されていないように見えたりする. しかし、それが進化するにつれて、特定の意味と文化的観察が始まりました. 進化の自然で有機的な副産物として、容赦なくこれらのテキストに自分自身を課すこと」


スタイルに関しては、主な焦点領域には、ダブ制作技術に重点を置いたアンビエント、ダウンテンポ、テクノ エレクトロニック ミュージック スタイルが含まれます。 サンプラーやバーチャル シンセサイザーなどのさまざまなデジタル ベースの電子機器に加えて、ギター、バイオリン、トランペット、ボイス、さまざまなアコースティック パーカッションやノイズ メーカーなどの現実世界の楽器が武器庫に組み込まれています。 これには、Korg Monotrons や Koassilators などのマイクロ シンセ デバイスも含まれます。 外部ギター FX プロセッシング フットボードも、サウンドを作成する上で重要な要素となっています。


Anazanaut は主に 2015 年 7 月から 2017 年 6 月まで活動していました。その後、2020 年 7 月と 2021 年 1 月にリリースされた追加タイトルは 2 つだけです。 将来、新しいリリースが明らかになる可能性があります。 アナザノート以外では、過去 6 年間に 2 回限りのコラボレーションが行われただけです。


アナザノートのお気に入りのバンドは、ザ・モンキーズ、クイーン、パブリック・イメージ・リミテッド、そしてスロッビング・グリッスルです。


「それぞれが、幼少期から思春期、大人になるまでの青春のさまざまな段階での啓示を私に提供してくれました」


Randy Scouse は、モンキーズのお気に入りの曲です。その理由は次のとおりです。


「子供の頃に初めて聴いたときから心に残った曲で、ビートルズとの LSD の旅についての曲なので、今でも関連性があるように思えます。」


Some Day One Day は Queen のお気に入りの曲です。 Careering と Slugbait は、Throbbing Gristle と Public Image の中で彼のお気に入りです。

彼らの三位一体の映画は、アレハンドロ・ホドロフスキーのホーリー・マウンテン、ヘッド、ザ・モンキーズ(1968年)の特集、ジョン・ウォーターズのデスパレート・リビングによって構成されています。


「ホーリー マウンテンは私のスピリチュアリティの感覚を反映しています。大衆文化に対する私の理解と、私のユーモアのセンスを絶望的な生活に反映しています。」


彼はスタートレックにも興味があり、お気に入りのキャラクターはピカードとディスコです。


今日は、Ugo Fist のお気に入りのアルバム、Dializing Shambelly を見ていきます。


「私にとって、このリリースはアナザノート プロジェクトの中で私のお気に入りであり、大衆文化とのつながりという点でも最も関連性があると思います。これは 2016 年の米国選挙の直後に録音され、チート プレズが就任した直後にリリースされました。 , そのため、当時固有の迫り来る運命の感覚によって通知されます. 前面のカバーには、ダンポの大きく変異したイメージも含まれています. 各トラックには、中心に見つかった声が組み込まれています. いくつかは、他のものよりもよく知られています. Jacques Cousteau、Bhagwan Shri Rajneesh、Vincent Price. その他は古い宗教的または教育的な記録からのものです. ポルノのようなよりユーモラスな要素がありますが、スピリチュアリティ、オカルト、自己改善のテーマが全体を通して主要です。


このアルバムの最初のトラックは Frigidal です。 冒頭に女性の声が入り、音楽のトーンが決まる曲です。 サイケデリックだけど落ち着いた曲だと思います。 そのほとんどはインストゥルメンタルです。 複数の感情を発散しますが、これは普通の音楽ではないため、それらを説明するのは困難です。


次はよりダイナミックなセナミ。 曲のテーマに繋がることを言う声があります。 この曲はサイバーパンクの映画にぴったりだと思います。この雰囲気を呼び起こすからです。 ドラムを使用すると、一定のペースを追跡し、決して遅くなることはありません。


Beamazed の声は、音楽のリズムに合わせて少し微調整し、速度を落としています。 さまざまなサウンドとスタイルがあり、非常に独創的であるため、驚くべきことです。


まそげは、声の違う男女の対話から始まります。 確実性がなく、親しみに欠けているため、この曲を説明するのは難しい. これは私を魅了し、あなたを魅了します。


Valers は大きな音で始まり、その後は静かになります。 歌は、何か指示を出す声で紹介されます。 門限が迫っているような気がして、何をすべきかを告げる声が聞こえてきます。 未来の映画で、ひどくプログラムされた機械の下で奴隷にされた人々を見せるために使用されると想像するようなものです. それはあなたにくっついています。


Baptusion は、発声部分だけで構成されているため、最も奇妙なものです。 かなり謎です。 このトラックのバンドの説明は、この混乱の感覚を少し解消できると思います。


次はキャヴェラグです。 嵐の中で始まり、ゆっくりと落ち着いた温かい音楽へと変化していきます。 しばらくすると、発声部分が非常に心地よいものになります。 この曲は、空っぽの心で聞いてはいけない曲です。 それは、新しい概念や情報を獲得するための方法です。


少なくとも最後ではありませんが、Washad があります。 シャーマンの歌を思い出し、ちょっと夢のような曲です。 それは私たちの社会に存在するトーシックな考え方を反映したものであり、それには一理あると思います。


独創的で風変わりで、音楽以上のことをしているので、これは興味深いバンドです。 Ugo Fist は、記憶に残る何かを作り、私たちの社会を最善の方向に変えたいと考えていました。 アナザノートをチェックして、確実性と誤解を解消し、崩壊する文明で自分の道を見つけてください。 変化は、たった一人の簡単な行動から始まります。 それを始めるのはあなたですか?


すべてのリリースは、Anazanaut's Bandcamp で入手できます。



RATE THIS BAND

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3






0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page