top of page
Search

オールスター バットマン & ロビン、ザ ボーイ ワンダー


レビュー:

RATE THIS COMIC BOOK

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 

このコミックは、バットマン: イヤー ワンの約 1 年後に行われます。

最初のロビン、ディック・グレイソン。 ディックは 12 歳で、両親と一緒にサーカスで働いています。

ある日、ブルース・ウェインはヴィッキー・ヴェイルと一緒にサーカスに行き、ディックの両親を目撃する.

殺される。 ブルースはバットマンとしてロビンをバットケーブに連れて行き、ヴィッキーを置き去りにします。

バットマンが関与した自動車事故のため、ほとんど死にかけています。 バットマンが持っているニュース

誘拐された未成年者は、新聞や他のスーパーヒーローにすぐに届き、

ジャスティス・リーグは、彼を止めるのが自分たちの仕事だと判断しました。 で数日過ごした後、

バットケーブで、両親を殺した犯人と対峙した後、ディックはロビンになり、

バットマンはグリーンランタンと会い、状況について話し合います。

これは、私が与えることができるこの漫画の最も簡単なあらすじです。 複数ある

ブラックキャナリー、ジョーカー、キャットウーマン、バットガールとのサイドプロットは、本当にどこにも行きません。

言及する価値があります。


オールスター バットマン & ロビンは、ここ数年で最も物議をかもしたコミックの 1 つです。

何十年もの間、それは最悪のバットマンコミックの1つと多くの人に考えられています. この漫画が嫌いな人も好きな人もよくわかります。 フランク・ミラーの大ファンとして、嫌いな漫画もありますが、それでも彼の作品には常に良いものを見つけようとしており、ここには多くの良い要素があると思います. このコミックに対する最大の反論の 1 つは、バットマンがサイコパスのように振る舞っているということです。

このコミックでは、ブルース・ウェインはバットマンになってからそれほど長くはなく、すでに伝説になっています。 これは明らかに彼に大きな影響を与えており、それが彼が時々あるやり方で行動する理由です。

人々は精神病と表現するでしょう。 彼の心の中で、彼は世界で最もクールなマザーファッカーです

そして、それが問われるたびに、彼は攻撃されたと感じ、それを理解せずに彼は入り込む.

防御モード。 それが彼が自分の権威に疑問を呈するたびにロビンを侮辱する理由だと思います。

彼をからかいます。 このコミックのバットマンには欠陥があります。 彼はまだほとんどになっていません

彼が後に進化した完璧なバットマンであり、彼は1年目のバットマンよりも傲慢です. 彼の最大の欠点は、彼が何であるかをまだ理解していないことです. 彼は、両親の死を悲しまなかったのでバットマンになったと思っています。 彼は痛みが彼を自分らしくしていると考えており、ディック・グレイソンが悲しむのを止めようとしています。 物語が進むにつれて、彼は自分の痛みに対処することが彼がバットマンになるのに役立ったことを理解し、最終的にはディックが両親のために悲しむようにしました.

個人的には、この旅がとても好きでした。 このコミックには確かに欠陥がありますが、バットマンのキャラクターは

その成長は素晴らしく、非常に現実的に書かれています。 漫画で私が本当に好きだったもう一つのことは、

アクション、本当に楽しかったです。 もう1つ興味深いのは、複数の異なる方法です

人々の各グループがバットマンを見ている.彼は神から

サイコパスであり、それは非常によく書かれており、さまざまな方法を考えると非常に理にかなっています

彼は人々の生活に影響を与えます。


残念ながら、ここでこの漫画の肯定的な側面を終了し、否定的な側面を開始します。 私は何

この漫画で最も嫌われているのは、絶対に恐ろしい会話です。 彼らはただ悪いだけで、

彼らには償いの資質がありません。 バットマンの話し方は単に間違っていると感じ、誰も

現実的に話しますが、それは最悪ではありません。 最悪なのはフランク・ミラーの繰り返しです。 フランク

彼の作品のほとんどで、私はそれが本当に好きです。

実際に私の執筆に影響を与えましたが、これの繰り返しは耐えられません。 いくつかの点で

登場人物が何の理由もなく何度も何度も何度も何度も何度も繰り返すのはとても悪いことで、目をむしりたくなるほどです。 コミックのもう 1 つの大きな欠点は性差別です。 フランク・ミラーの弁護において、彼はこのコミックを進歩的にし、ある時点で女性に力を与えることさえしようとしたと本当に思いますが、彼は惨めに失敗しました. 成功したレポーターであるヴィッキー・ヴェイルは、ブルース・ウェインと出かけることをこれまでで最高のものだと考えています

彼女に起こった。 ブラックキャナリーは、彼女を攻撃していた人々を打ち負かすことになりますが、その前に、恐ろしいピックアップラインとミソジニーなコメントの吹き出しの後に、吹き出しに苦しんでいます. ワンダーウーマンは悪い人になろうとしますが、プラスチックマンの恐ろしい性差別的なコメントは彼女の性格を本当に破壊します. このトークに登場するほとんどすべての女性は、あらゆる種類の幸福のために男性に依存している愚かな生き物のようであり、それはコミックに非常に悪い影響を与えます. このコミックで気に入らなかったもう 1 つの点は、バットマンとロビンのことです。

化学。 まさに私が気に入らなかったのは、それが極端に強制される最後まで、その絶対的な不在です。 バットマンとロビンは通常、素晴らしい相性を持っていますが、この場合、彼らはお互いを憎み、本当の説明なしにお互いを気遣っています. ミラーは、彼らの関係の発展においていくつかのステップを逃したと思います. このコミックのもう 1 つの大きな問題は、バットマン以外のすべてのスーパーヒーローが登場する方法です。 最近では、DKIII や Superman: Year One などのコミックで、フランク ミラーが

スーパーマンやグリーン ランタンのようなキャラクターを鑑賞する方法はありますが、この作品では彼らは完全な馬鹿で厄介な嫌いな人として提示されており、個人的にはそのように彼らを見るのは特に好きではありません. 理由は本当にわかりませんが、フランク・ミラーは他のどのスーパーヒーローよりもグリーン・ランタンを本当に嫌っているようで、正直読んでいてイライラします. まだ

コミックのもう1つの欠点は、ほとんどすべてのキャラクターが好感を持てないという事実です.


先ほど言ったように、バットマンがなぜそのように振る舞うかは理解していますが、それは私がこの作品のキャラクターとして彼を好きだという意味ではありません. 彼は本当に迷惑で、あってはならない人々に対して攻撃的です. しかし、それは大丈夫だとしましょう、それは理解できるとしましょう。 ロビンは非常に好感が持てる、親しみやすいキャラクターになりがちですが、フランクは彼を、ほとんど何も評価しない厄介な小さな子供として書いています。 なぜ? なぜフランク? なぜ誰もがそれほど好感を持たなければならなかったのですか? これにより、読書体験が本当に楽しくなくなります。 そうは言っても、どういうわけか、そのクレイジーさのおかげで、この漫画はかなり楽しく読むことができているので、そうすべきかもしれませんが、嫌いではありません.

ほとんどの人が同意することの 1 つは、ジム・リーのアートワークが素晴らしいということです。 の

私の意見は部分的にしか真実ではありません。 バットマンはとても美しく描かれていますし、ロビンもそうです。 すべてのアクション シーンは素晴らしく、壮大です。 車は驚くほど描かれており、すべての車も同様です。

周囲。 しかし、私の意見では、パネル レイアウトは実際には機能しません。 ジム・リーは偉大なアーティストですが、彼が同じように優れたストーリーテラーであるかどうかはわかりません. 一部のパネルの配置は非常に奇妙に感じられ、何度もストーリーに悪影響を及ぼします.


私が本当に気に入ったのは、Jared K. Fletcher のレタリングです。 この漫画を通して私たちは

多くの異なるキャラクターからナレーションを読み、すべてのナレーションボックスには非常に異なるものがあります

各ナレーターに完全に適合するスタイル。 特にジョーカーのナレーションボックスが好きでした。

まだ読めるうちに、彼の狂気を驚くべき方法で捉えます。

全体として、このコミックには多くの欠点がありますが、それでも楽しめました。

フランク・ミラーの優れた漫画の中でも、私はおそらくそれを悪いものには入れません。 これは

真ん中のどこか。


6/10



RATE THIS REVIEW

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 


0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page