top of page
Search

チャールズ・ダーウィンによる種の起源について


レビュー:


RATE THIS BOOK

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 

1859 年、チャールズ ダーウィンは彼の最高傑作である種の起源を発表しました。これはすぐに科学的、宗教的、政治的、社会学的などの多くの批判を受けました。


当時の信念に挑戦する画期的な進化のアイデアが非常に多いため、この本の中で最も物議を醸したのは最後の一文です。


「この生命観には壮大さがあります...この惑星が固定された重力の法則に従って循環している間、非常に単純な始まりから、最も美しく最も素晴らしい無限の形が進化してきました。」


これは、作成者が自然史に関与するという考えを排除したため、当時は危険な考えでした。 さらに、私たちは運命や目的ではなく、進化と偶然の結果であるという考えで、人間の特権的な地位を降格させます。


自然選択は快適さを気にしません。 なぜそれが必要なのですか? 物事は、私たちの周りで作用している法則に従うだけであり、自然は、適者生存という指針に従う苦しみに無関心です。 この見解では、ダーウィンは、現実世界についての真実は、どんなに不快なものであっても、直面しなければならないことを認識しています.


「私たちにできることは、それぞれの有機物が生命のために闘い、大きな破壊に苦しむ必要があることをしっかりと心に留めておくことです。これについて考えるとき、私たちは自然の戦争はそうではないという完全な信念で自分自身を慰めることができます. 絶え間ないこと、恐怖を感じないこと、死は一般的に迅速であること、そして元気で健康で幸せな人が生き残り、増殖することです。」


運転席には物理法則と自然選択があり、自己拡大や自己憐憫の理由はありません。 人生に意味を見いだしたり、運命に疑問を抱いたりする必要はありません。 私たちは自然のショーの一部にすぎず、その最高の部分でさえありません.


しかし、これはなんという番組でしょう。


この人生観には壮大さがありますが、それらを見ることができなければ、それはあなた次第です.


By @existentialskeptic


RATE THIS REVIEW

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 


0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page