top of page
Search

パキスタン映画の規範


Malika-e-Tarannum Noor Jehan

この投稿では、映画全体の正常性について説明します。 非常に標準化されたものは、業界全体のほとんどの映画に見られます. 単一の映画製作者やジャンルに目を向けると、たくさん見つかりますが、業界全体になると、その数は非常に少なくなります。

私は最初に比喩と規範をやろうとしていましたが、死んだ父が若い息子に数人の兄弟の負担を任せる以外に、十分な比喩を見つけることができませんでした.

また、「バラク」はパンジャブ映画特有のものであるため、意図的にリストに追加しませんでした。

Truth Be Told、この投稿を作成したのは、音楽について話すことができるようにするためであり、その事実をためらうことさえありません。

この投稿で説明する 3 つの規範を取り上げることができました。


1- 歌


パキスタンの映画を見た場合、それが「芸術映画」でない限り、99% の確率で少なくとも 1 曲は流れているのが聞こえます。

音楽に関して言えば、パキスタンは全世界で最高の才能を持っていると言っても過言ではありません。 私たちは非常に多くの才能を持っているので、その一部を近所に輸出する傾向さえあります.

すべてはトーキーがアラム・アラとともに亜大陸にやってきたときに始まりました。 音楽は私たちの土壌に根付いていて、私たちの文化の一部だったので、映画に歌や音楽がないこと自体が無礼だったからです。

Rasheed Attre から Robin Ghosh、Mehdi Hasan、Malika-e-Tarranum Noor Jehan まで、パキスタンは過去に非常に多くの伝説的なミュージシャンを輩出してきましたが、この土地は今でも肥沃で、Rahat Fateh Ali Khan、Faisal Kapadia、Sajjad Ali、 Hadiqa Kiani などなど(すべてのミュージカル マエストロの名前を書き続けると、文字数制限を超えてしまい、まだたくさんの名前が残ってしまいます)。

ヌール・ジェハンが映画で歌ったり、ラシッド・アトレが彼らに音楽を与えたりしたという事実だけで映画が機能するようになったのは長い間ありました。

そうです、歌は今も昔もパキスタン映画の核心部分です。



2- コメディのサイドプロット


通常、ドラマ映画では、観客の緊張を和らげるために実際のプロットと並行して実行されるこの部分が常にコメディアンによって実行されます. Munawar Zarif、Lehri、Nirala、Umer Sharif、Nazar など、多くの人がコメディで観客を明るくしていました。 これらの行為が追加された主な理由は、観客が優れた演劇に非常に精通しており、より良いパンチに歓声を上げるためでした.

この傾向は、パキスタン映画の黎明期に始まり、現在まで続いています。 すべては Noor Mohammad Charlie から始まりました。Noor Mohammad Charlie は最初にそれを行っただけでなく、映画での彼の行為に捧げられた最初の曲を手に入れました。彼はその後の世代に影響を与え続けました。


3-希望に満ちた結末


パキスタン映画では、ほとんどの映画が希望に満ちた、またはポジティブな結末を迎えます。 悪役は死に、恋人たちは出会い、バッドは教育を受けて償還され、抑圧された者には正義が与えられる。

パターンは、最後に向かってすべてを反転させて、かなりポジティブなフィナーレにすることです. たとえば、アイナを例にとると、映画は非常に大きな分離アークを設定しますが、最後に向かって、完全に反転して再会アークを与えます。

通常は希望的または肯定的とは見なされない結末を持つ映画は、ほとんどの場合、風変わりな映画と見なされます。



(この投稿は 8 部構成の一部、2/8 です)

.

.

.

読んでくれてありがとう


RATE THIS ESSAY

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3



0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page