top of page
Search

マウラ・ジャットの伝説


レビュー:

  • @cinemaa.wiz

RATE THIS MOVIE

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 

この投稿は、おそらく史上最も影響力のあるパキスタン映画に関するものです。 映画文化全体に影響を与えた映画。 マウラ・ジャットは、生涯に訪れ、シーン全体をひっくり返す驚異の1つです。 この映画は今でも高く評価されています。 非公式のフランチャイズ全体、いくつかの文化ノード、リメイクなどを生み出します。 映画を見たことがない人でも、多くのセリフを知っています。


レビュー

マウラ・ジャットはかなり平凡なプロダクション、いくつかの平均的なファイトの振り付け、いくつかの時代遅れの文化的規範、およびトリミングされるべきいくつかのシーンを持っていますが、それでも... それは必要な場所を提供します.

(マウラ・ジャットは私のお気に入りのパキスタン映画であり、パンジャブ語のノウハウを持っていない人にはお勧めしません。YouTube のサブチャンネルで利用できますが、正直なところ、楽しみは主に コンテキストと配信。)

さて、この映画の特徴は最高です。 マウラ・ジャットは大声で、無礼で、利己的なマッチョであり、本当の意味で怒りのビーコンです. 彼に反対するのは、穏やかな話し方で機知に富んだ悪党である Noori Natt です。彼は、本質的に、組織化された混乱のビーコンを彼に与えることができる敵を切望しています (それが問題である場合)。

マウラ・ジャットの世界はディストピアのように感じられ、音楽は西部劇の雰囲気を醸し出しています。 映画のオーバー・ザ・トップの性質により、すべてがうまく収まり、非常に適切に配置されたアクション・ブロックバスターを提供します.

アクション以上に、この映画には Barrak* があり、Barrak はこの映画を最高に楽しいものにしています。 そして、その再視聴率を高めます。 誰がより良いワンライナーを思いつくかをめぐる戦いのキャラクター間の絶え間ない往復は、この映画に異なる独特の味を与えます. 「ナワ アヤアン アエ ソネヤ」や「マウレ ヌ マウラ ナ マアライ テ マウラ ナヒ マルダ」などの台詞は、 パキスタン映画の歴史の中で最も人気のある会話の 2 つです。

演技はどれも素晴らしいが、良いキャラクターを演じなければ何の役にも立たない。 スルタン・ラヒはマウラ・ジャットを見事な輝きで演じ、彼のボディーランゲージは一流で、考慮すべき力のように感じます...この映画の敵であるヌーリ・ナットとしてのムスタファ・クレーシは、間違いなく最高の演技の1つです。 私が今まで見てきました。 沈黙と甘い物腰から恐怖を感じさせる。 とても良い。 私が大好きだった俳優の 1 人は、Daaro Nattni の役を完璧に演じている Chakori でした。

10/10

.

.

.

バラク?

バラクは、パンジャブ映画の戦いの非常に重要な側面です。 バラクは、主人公と敵対者がお互いを侮辱し、自分の優位性を確立するためにお互いに渡す口頭のコメント/ワンライナーです. これはパンジャブ語で「私をいじるな、私はあなたよりずっと優れている」という言い方です。

.

.

.

フランチャイズとリメイク

マウラ・ジャットは、(それほど公式ではない)フランチャイズを生み出した最初のパキスタン映画でした。 映画「マウラ・ジャット」自体は、「ウェシ・ジャット」という映画の非公式続編であり、「マウラ・ジャット・テ・ヌーリ・ナット」と「マウラ・ジャット・イン・ロンドン」の2つの非公式続編がある. そしてサイドキャラクター(Daaro Nattni)は、カメオで「Wehshi Aurat」という名前の映画に登場します.

この映画は、ダルメンドラとシャトルガン シンハが主演した「ジーン ナヒ ドゥンガ」としてボリウッドでリメイクされました。

ニューウェーブのパキスタン映画「レジェンド・オブ・マウラ・ジャット」は映画のリメイクであると言われましたが、後に監督は登場人物の名前をとってオリジナルの物語を作ったことを明らかにしました.Fawad Khan、Mahira Khan、 そしてハムザ・アリ・アッバシ。 この映画は2018年に公開される予定でしたが、著作権の問題により中止されました. 事件は最終的に解決しました。 最新のレポートによると、映画は 2022 年 9 月に公開されます。


.

.

ガンダサ文化

マウラ・ジャットは大ヒットし、政府との乱闘にもかかわらず、300 週間以上にわたって放送されました。 それを禁止したいと思った役人。 数回の禁止がなければ、この映画はすべての記録を破っていただろうと言われています。 その実行全体で。

その成功とともに波がやってきた、式を複製する波、ガンダサ文化と名付けられた波は、すべての映画の共通成分として、栽培の道具であるガンダサの象徴であった. アクション映画では、抑圧された者が死刑執行人の役割を引き受けたという事実を象徴しているため、彼が得た唯一のツールは彼のガンダサです.

そして、映画がそのアイデアを追い始めたとき、彼らはヒットタグを獲得しましたが、いずれもOG Maula Jattのレベルには達しませんでした.

.

.

(この投稿は 8 投稿シリーズの一部、4/8)

.

.

.

.

読んでくれてありがとう


RATE THIS REVIEW

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 

0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page