top of page
Search

マーベル ボイス プライド #1


レビュー:

RATE THIS COMIC BOOK

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 

Marvel Voices Pride は、11 の LGBTQ スーパーヒーロー ストーリーを集めたアンソロジー コミックです。 このコミックは、マーベル コミックにおける LGBTQ の大きな瞬間の短い歴史から始まり、ウィッカとハルクリングの結婚式の誓いが続きます。 これに続いて 11 のストーリーがあり、コミックは Northstar のカミングアウト号である Alpha Flight #106 の数ページで終了します。 コミックの構造がとても気に入りました。なぜなら、読者にマーベル コミックのすべての LGBTQ の大きな瞬間を紹介し、次にストーリーがあり、マーベル コミックの最大の LGBTQ の瞬間で終わるからです。


残念ながら、コミックの構成は良かったものの、ストーリーである本編はそれほど良くありませんでした。 ストーリーには主に 3 つの問題がありました。 まず第一に、それらのいくつかはほとんど何も起こらないところまで、それらの数が多すぎました. 非常に評価の高い作家、玉木麻理子によって書かれた実際の最初の物語「星空の下」は、まったく意味がありません。 その中で何も起こらず、コミックの 3 ページを無駄にしました。 それは良いアートワークを持っていましたが、同じアーティストがより長く、より良いストーリーに取り組むことができたでしょう. 11 のストーリーを非常に少ないページに収めようとすると、これらのストーリーは取るに足らないものになり、極端に短くなるため、開発やキャラクターの成長、またはストーリーを伝える価値のあるものにはなりません。 ストーリーに関して私が抱えていた 2 つ目の問題は、ほとんどすべてのストーリーが独立していないことです。 それらは完全な物語ではありません。 それらは、マーベルが現在リリースしているコミックを読んでいない私のような人がこれらの物語を楽しんで理解することがほとんど不可能になる範囲で、現在のマーベルのタイトルと結びついています. 正直なところ、登場人物の半分が誰なのかはまだわかりません。 この漫画の3つ目の問題は、明らかに他の漫画を売ろうとしているだけだということです。 他のすべてのストーリーは、「そうそう、この素敵なゲイの瞬間を見ましたか? その周りのストーリーを理解し、それがキャラクターにどのように影響するかを知りたい場合は、現在出ているこの別のコミックを購入してください」. マーベルがより多くのコミックを販売したいと思うのはまったく問題ないと思います。彼らがそれを望まなかったら変ですが、はるかに優れた、より微妙な方法でそれを行うことができたはずです. ストーリーが十分に面白く、キャラクターの個性をもう少し見ることができれば、コミックをもっと購入することに興味がありますが、誰もがほぼ完全に当たり障りのない場合、興味深いキャラクターを書く余地がないため、 私は彼らと一緒に何か他のものを読むことへの興味をすべて失います。 これら 3 つの主な問題以外に、一部の (すべてではない) ストーリーで別の問題もありました。 時々、彼らは説教しすぎていると感じます。 そういえばエレクトラの話が頭に浮かびました。 その話では、エレクトラはトランスジェンダーのキャラクターを救いますが、残念なことに、このキャラクターはまったくうまく書かれていません. 彼女は非常に説教好きで、私が腹を立てるほどでした。もし私が腹を立てたら、実際に説教されるべき人々が激怒し、それは彼らに何かを教える方法ではありません。 このキャラクターは、特定の事柄がどれほど攻撃的であるかについて常に話していますが、それはそのような問題に取り組む正しい方法ではありません.


私はこの漫画のネガから始めましたが、正直なところ、いくつかのポジティブな点もあり、いくつかのストーリーは実際に素晴らしいものです. Kieron Gillen の書いたものが特に気に入りました。 この物語のタイトルは「コロッサス」で、交際中の 2 人の若いミュータンストが、自分がバイセクシュアルであることをどのように認識したかについて語っています。 それが説明されている方法は、完璧で 100% 現実的です。 私はこの物語をとても楽しんでいて、それがどれほど正確であるかに実際に驚いていました. また、私が大好きな「エマ・フロストがあなたの先生であるときに注意を向けようとしていると想像してください」というセリフがありました. それは正直なところ、拷問のように聞こえます。 体験したい拷問。

私が非常に興味深いと思ったのは、Northstar のカミングアウト号の一部です。 それは確かに傑作ではなく、当時の産物でしたが、私は実際にそれが好きでした。なぜなら、当時の人々がエイズや同性愛のようなものをどのように見ていたかを見る方法だからです. それ以来、私たちは社会として進化し、より受け入れ、理解し、心を開いていることを嬉しく思います.

全体的に、これは素晴らしい漫画でした。 私はそれが好きではなかったし、ほとんどの物語は完全に忘れ去られていましたが、私はそれを読んで楽しい時間を過ごし、ほとんどのアートワークはかなり素晴らしかったです.


7/10




RATE THIS REVIEW

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3


 

0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page