top of page
Search

レイチェル・ヌスバウマー:創造の音楽



「それからアイヌールの声は、ハープやリュート、パイプやトランペット、ヴィオルやオルガン、そして言葉で歌う無数の聖歌隊のように、イルヴァタールのテーマを偉大な音楽に変え始めた。 ハーモニーで織り交ぜられる際限なく交錯する旋律は、耳を超えて深みと高みへと流れ、イルヴァタールの住居の場所は溢れるほどに満たされ、音楽と音楽の反響は虚空へと消え去りました。 空所"

JRR シルマリルのトールキン


音楽は音だけではありません。 音楽は振動や音だけではありません。 音楽は音符を超えます。 それはどこにでもあります。 それは私たちの中にあります。 あらゆる行動、あらゆる瞬間、あらゆる感情において。 それは私たちの最初の呼吸から私たちと共にあり、最後まで私たちを前進させるものです. 音楽が私たちの宇宙の起源の柱であることを考えると、音楽がなければどこにいるのかを知るのは難しい. ある意味、私たちは大きなオーケストラの一員です。 私たちは皆、宇宙の歌の一部です。

アーティストはそれを認識しており、周囲のものからインスピレーションを得ています。 自然はインスピレーションの強力な源です。 私たちの経験も同様に機能します。 しかし、最良の情報源は、私たちを人間たらしめているもの、私たちの感情、共感であると思います。 そしてこれらは、ミュージシャンや作曲家に何かを与えるものであり、時間の終わりまでファンと一緒にいるものです. そのうちの 1 人は、スイスの曲がりくねった川の街、ジュネーブ出身の若くて才能のある作曲家、レイチェル・ヌスバウマーです。


多くのミュージシャンは音楽が自分の一部であるという理由で始めますが、レイチェルにとっては違いました。 彼女はわずか 4 歳のときに自分の癖を発見しました。 彼女は自分の感情を表現する可能性に魅了されました。 音楽は彼の情熱であるだけでなく、彼女の人生の羅針盤となり、彼女のバランスを保ち、悲しいときに彼女を元気づけ、彼女の幸せを高めてくれました。 すべては、主流ではない 2 つの楽器、フルートとオーボエから始まりました。 ドレモン音楽院とジュネーブ音楽院でこれらを学んだ。 しかし、彼女は他の人が彼女に教えたことに固執したくありませんでした.


最初は録音された音楽から始めましたが、興奮したのは、宮廷で王と女王のために演奏されていたニッチなジャンルであるバロックであり、イタリア語が好きでした。 その後、彼女は世界中の作曲家の巨大な世界に入りました。 バッハ、ベルガーセン、リヒターの 3 人が彼女の注意を引きました。 Bach の Messe en si は、彼女が初めて聴いたとき、本当に感動しました。 彼女は若く、初めてのコンサートの 1 つであり、信じられないほどの経験でした。 彼女は、Bergersen をある種の天才だと考えています。彼女の意見では、彼のすべてのトラックの傑作、特に Cry、Forever More、Canon in D です。The Nature of Daylight が、彼女を Richter に恋させた理由です。 クラシック音楽は氷山の一角に過ぎず、彼女の知識は新古典主義音楽とサウンドトラックに向けて広がりました。 それ以前は、クラシック音楽とモダンなサウンドが出会ったときに何が起こるかが大好きだったので、それは突然ではありませんでした。 ギリシャの作曲家であるヤニから始まった興味ですが、それは常に彼女の DNA にありました。なぜなら、彼女は自分の音楽をイメージに関連付けるのが好きで、映画はそれを表現するための最良の媒体だからです。


彼女は、映画「ミッション」を見た後にお気に入りになった偉大なアーティスト、エンニオ・モリコーネと一緒にサウンドトラックを発見しました。 彼女は、オーボエのテーマが非常に注目に値すると感じています。 それは、あなたの音楽の旅を始めた楽器との強いつながりを作るときに起こることです. 彼がハンス・ジマーのような他の才能の発見に続いた後、私は彼を紹介する必要はありません。なぜなら彼はいたるところにいるからです.イミテーション・ゲームとアルゴで知られるアレクサンドル・デスプラットと、ゲーム・オブ・スローンズと呼ばれる小さなショーを作曲したラミン・ジャワディ. 彼女は、昨年参加したハンス・ジマーのコンサートを心から覚えています。 それはすごかったはずです。 ハンスは信じられないほどです。 それにもかかわらず、彼女のお気に入りの映画にはそれらのいずれも含まれていません。 でも、彼女はイントゥ・ザ・ワイルド、テルマとルイーズ、ル・プレノム、フランス映画、プライドと偏見、エマなどに夢中なので、センスがいいと思います。 エンディングはあまり良くありませんが、彼女はママと恋に落ちるまでとシットコムが好きなので、シリーズについても同じことが言えます。

私が特に興味深いと思うのは、彼女の芸術的プロセスです。 彼女の作品はどれも同じ順序で作られているので、彼女の言葉がより本物に見えると思います。 彼女のトレードマークとも言えます。 彼女が言うように:


「トラックを始めるときは、自分が何をするのかまったくわかりません。インスピレーションが来るのを待っています。キーボードで演奏し、自分にとって良い音の楽器を選択しようとします。実験をして、自分が思うようになったら、 何か面白いことがあれば、それを録音して、そのテーマに沿って作曲します」


そこから、内省的で感情的なプロセスと彼女が考える音楽が生み出されます。

彼女のすべてのアルバムの中で、彼女が自分のベストだと考えているのは Baroquissima です。 彼女が若い頃に生まれたプロジェクトで、イタリアのバロック音楽へのオマージュです。 リコーダーを演奏しているうちに生まれたアイデア。 この楽器を使って、彼女はヴィヴァルディ、コレッリ、アルビノーニの作品を演奏していました。彼らの書くエネルギー、情熱、現代性は彼女に深く影響を与えました。 15歳の時、作品を作るためのPCを持っておらず、MAOのことも知らなかった。 この時期に、彼女は 10 代にしては驚くべき偉業である、フラウトとオーボエによる協奏曲を書きました。 すべて紙に書かれたもので、残りの部分は何年もの間、彼女の頭にこびりついていた。 ここで彼女は、このアルバムのトラックがどのように誕生したかを説明しています。


「説明するのは簡単ではありません...新しいトラックに取り組み始めるときは、傑作を作りたいと思っているので、常に大きな期待を抱いています。これはめったにありませんが、それが私の目標です。インスピレーションが必要です。時々 インスピレーションはやってくるときもあれば、そうでないときもあります. 本当にインスピレーションが湧くまで待つ必要があります. そうしたら周りにあるものすべてを忘れてしまい、自分の音楽と一緒にいるだけで、世界はもう存在しません. 私はその感覚が大好きです. 私は通常、 夜、子供たちが寝ているとき. 私は自分の音楽で孤独を感じる夜の雰囲気が大好きです.


そして今、バロキシマのトラックを分析し、彼女が音楽で私たちに伝えたかったことと、すべての作品がアンサンブルの中でどのように立っているかを理解する時が来ました.


最初の曲はアダージョ イ短調で、青く汚れていない空の下のエメラルドグラスの野原を想起させる心地よい曲です。 そよ風が私たちを優しく撫で、不思議とリラックスさせてくれます。 私たちは横になって目を閉じ、静寂の中で瞑想します。 彼女は次のように述べています。


「すべてのクラシック マーカーを含むクラシック作品を作成したかったのです。オペラのオープニングのように、アルバムの 1 番目のトラックであるため、非常に荘厳なものです」


Figlie di Coro は次の曲で、ヨーロッパの宮廷で演奏された曲に似ています。 吟遊詩人のように、中世ヨーロッパの冒険と愛の物語を語っているようです。 前のものよりもわずかに速く、静かではなく、上昇のクライマックスに備えているようです。 彼女自身の言葉で:


「先生とのリコーダーのレッスンを覚えています。リコーダーの先生は私にとってとても大切な存在でした。彼女には言っていませんが、私がこの曲を作曲したことは彼女にとって少しだけです。これはノスタルジックな曲です。 私の人生のこの時期を少し懐かしく思います」


3つ目は大天使のアンセムで、教会と壮大な音楽の融合です。 代表的な楽器はパイプオルガンです。 私の意見では、堕落した大天使のレクイエムのように聞こえます。 以前のものとはまったく異なり、これが際立っている理由です。 レイチェルは次のように考えています。


「これは何年も前に作曲した古い曲です。私のバロック アルバムに合うと思いました。新しいオーケストラ ライブラリを購入した後に作成しましたが、オルガンの音がとても気に入りました。 「教会」の作品を作るきっかけになりました。この作品にはとても荘厳なものが欲しかったのです。」


ラ・フォリアは、最初は王族が舞踏会で踊っていた音楽のように思えます。 しばらくすると戦争行進のようになり、特に気分が高揚します。


「これはラ・フォリアと私との間の長い物語です。先生がスコアを持ってきたことを覚えています。私は初めてそれを演奏し、そのテーマとすべてのバリエーションに恋をしました (それはコレッリのものです)。その後、 私は人生で多くのバリエーションを作曲しました. そして、それらをアルバムに含めることにしました, それは証拠でした.


コンチェルト・パー・フラウトとオーボエ-2 Mvt. フラウトとオーボエによるラルゴとコンチェルト - 3 Mvt. Vivace は前に話したトラックで、Rachel のお気に入りの曲だと思います。 これは、アルバムが呼吸とリラックスのためにスローダウンする場所です。 それを聴きながら、自分の気持ちを表現する方法は他にないと思います。 ロード・オブ・ザ・リングのホビットのテーマにぴったりの音楽のようです。


「これはかなり長いプロセスでした。私は15歳の頃に『フルートとオーボエのための協奏曲』を作曲しました。当時、私はMAOについて何も知りませんでした。コンピューターさえ所有していませんでした。 それから何年も経った後 (そして、Cubase とサウンド ライブラリでもう少し練習を重ねた後)、私はそれをライブにする時が来たと思いました. 古いパーティションを元に戻し、私は オーケストラ ライブラリを使用してコンピューターに書きました. 初めて聴いたとき、私は深く感動しました. それはすべて音楽の魔法と力です! 私は自分の協奏曲の全体的な響きに少し不満を感じています. バーチャル インストゥルメントでプログラムするのは本当に難しいですが、実際のプレーヤーを使った方が良い音になるはずです。」


Conversazione tra Allegorie、興味深いタイトルです。 一番活気があり、ペースが好きです。 私はそれが会話のように見えるという事実が好きで、活気に満ちた感情的なものです. これは私のお気に入りの1つです。


「あのヴァイオリンの音にインスパイアされたんだ。この曲を作ったときにSpitfireのソロヴァイオリンを買ったんだ。ちょうどキーボードでこの新しいサウンドで遊んでいたんだ。音を聴いたり、さまざまなアーティキュレーションやマイクなどを使って演奏する方法を見たりしたんだ。 , そしてこのテーマが出てきました. 私はそれで何かできると思いました. バロックのフーガのようなものを作りたいと思っていました. とてもエネルギッシュなもので、2つのヴァイオリンの間の対話のようなもの. 結果に本当に満足していました. アルバムの中で一番好きなトラックかもしれない」


次はアンダンテ・ペル・ラ・セレニッシマ。 セレニッシマはヴェネツィアであり、かつて王国だった時代に人々はこのように呼んでいました。 街とそのチャンネルへのオマージュを意図したものだと思います。 外国の王様がベネチアを通り抜けるような響きですが、ベネチアのカーニバルの伴奏としても機能します。 テンポが良く、引きずらない。


「これは、イタリアのバロック音楽と、ヴィヴァルディ、コレッリ、アルビノーニなどの巨匠へのオマージュです。これについても、かなり豪華なものが欲しかったのです」


チャペルのマスターを意味するカッペルマイスターはゆっくりと始まりますが、作曲中にペースが増し、壮大なサウンドで最高潮に達します。 双方に大きな損失がある激しい戦いについて考えさせる理由がわかりません. これは彼女のアルバムの中で最も好きではない作品だと思います。 つまり、彼女の言葉はかなり明確です。


「もっと壮大なものを作ろうとしていた」


Venezia 2020 という変なタイトルですが、いい音の曲です。 希望に満ちたリラックスした気分にさせてくれるし、ある意味で子供の頃に戻れます。 ここには本物の優しいスタイルが展示されています。これは素晴らしいことです。 自由な感覚を醸し出すので、ダイナミックにするという決定が好きです。 私の意見では、もっと変化に富んでいるべきだったのですが、このトラックが彼女の 10 代の頃に作曲され、ここでリマスターされたことを知るのは興味深いことです。 彼女が誠実さと謙虚さをもって次のように語っています。


「音はひどいものでした。ミキシングとマスタリングについては何も知りませんでしたが、15 年後に完全に作り直すことにしました。これが新しいバージョンです」


ラストはマスカレードで、このアルバムのボーナストラックと言えます。 ヴィヴァルディらしく、華やかさの高さが特徴で、ガラなどにもよく似合い、タイトルにぴったりの作風です。 コーラスのインクルージョンはトラックを高め、敬虔なものにします。 クライマックスみたいなラストが最高です。


Rachel は才能のある作曲家であり、Baroquissima の分析中に見たように、彼女には多くの優れたアイデアと並外れた実行力があります。 クラシック音楽や壮大な音楽が好きなら、彼女を好きになると思います。 彼女の作品のそれぞれは、彼女の感情と気持ちに浸っていて、何年にもわたる献身と経験の結果です.



RATE THIS ARTIST

  • 6

  • 5

  • 4

  • 3



0 views0 comments

Tyler Jenkins

Link

rnixon37

Link

Sohan Sahoo

Link

bottom of page